三大落ちたらヤバい沼〜声優沼〜(あとの二大沼は知らない)

つい1ヶ月前くらいに声優の伊東健人さんにハマった。今のところは特に彼の活動に貢献するようなことは何もできていないのでファンになったというわけではないが、取り敢えず沼には落ちた。今回は一体なんでこんなことになっちゃったのかを書いていこうと思う。

 

事の発端は2年前に友人に見せられたヒプノシスマイクの動画だった。私はいつも勧められたコンテンツに500年越しに手を出す人間なので、今回も同じくめちゃくちゃ寝かせてから手をつけた。そしてハマった。曲も、キャラが多いのなんので(それまでラップも全く聴いたことがなかった)最初は何が何だかわからなかったがとりあえずこれにはディヴィジョンごとにグループがありそれぞれ3人ずつ所属しているということを把握し、落ち着いてひとつずつ攻めていくことにした。

 

まず聴いたのはオオサカだ。ハマった。オオサカに関しては曲が兎に角私のツボにはまった。なのでCDもちゃんと予約して買ったし特典のクリアファイルも貰った。更にはその曲を提供したCreepy NutsさんのCDもiPodに入れた。ぬえの鳴く夜は と 紙様 という曲が特に好きなので皆さんにも是非聴いてほしい。因みにキャラに関しては私は「可愛い〜」止まりだった。闇が深そうな奴が一名いるのでしんどい。私はしんどいものにはあまりハマらないのかもしれない。(ナゴヤは全体的に元気そうで良いと思う)

 

次にイケブクロ。山田二郎、好きだ。彼はまずビジュアルが最高。真ん中分けだし顔がまた生意気なジャリガキで非常に良い。よくベロを出してくれる。本人もラップで俺のベロ見ろとか言ってるし私はそれを初めて聴いたときびっくりした。見ていいの?

イケブクロはメンバー同士が仲良しで可愛い。メンバーというか、そもそも兄弟だし。過去には色々あったらしいが今はなんとか落ち着いているのかな?ニワカなのでよくわかっていないがまあシブヤに比べれば平和なのだろう。そう、シブヤだ。

 

シブヤとヨコハマに関してはまだちゃんと手を出せていない。まずちっちゃくて可愛くてきゃぴきゃぴした男キャラに私はそこまで興味がないのだが、アイツ…アイツものすごい圧の闇を一身に背負ってんぞ……。全然きゃわわじゃなかった。いやきゃわわじゃないっていうか、なんか、うん…頑張ってほしい…ちょっとこれ以上は私の口からはもう…。

ヨコハマは貴様の人とすごい綺麗な汚職警官と森のゴリラのパーティという認識。多分間違ってない。全員デカいし顔が良い。汚職警官脚長くない?と思ったら中の人も全身脚だった。

 

そしてシンジュク。ねえヤバいよ?シンジュク。みんな涙目のクランケになるじゃん。まず物凄いデカくて髪がサラッサラの男が印象的すぎて最初横の2人に目がいかないんだけど横の2人もいい具合にアクが強い。本人たち病める街シンジュクとか言ってるけど多分全ディビジョンの中で一番ふわふわしてない?伊弉冊一二三は見ていて割と辛くなるけど。

で観音坂独歩だよ。彼の声をあてているのが伊東健人さんですね。ファッションメンヘラとか言われてるの可哀想だと思う。アイツにも色々あるんだよ、知らんけど。ヒプマイ履修するのに多分一番リピートして聴いたのがバトルアンセムなんだけど、この観音坂独歩が最後に叫んでくれるのが気持ち良すぎて、観音坂独歩の叫び声を求めて他の曲も色々と聴いて、気がついたら観音坂独歩を推していたし伊東健人の沼に落ちていた。彼の叫び方がツボにはまったんだろうなと思う。もっと叫んでくれないかなと思って動画とか検索していたら伊東さんの顔がめちゃくちゃに好みだということに気がついてしまった。

 

私は長年中島健人さんを推しているし文字通り中島健人さんを見て育ってきたので誰かの顔に今更感動することもないだろうと思っていた。そんなことは全くなかったよね…。ここにきて漸く「自分がかっこいい/綺麗と思う顔面」が必ずしも「好きな顔面」とは限らないということを実感しました。中島健人の顔はサイコーだし毎日美のアップデートしてるなと思うけど、実は別に「好き」な顔ではない。綺麗すぎるものって、綺麗という印象が凄すぎて好きという感情が表に出てこないんだと思う。佐藤勝利さんしかり吉沢亮さんしかり橋本環奈さんしかり。一方伊東健人さんは、まず断っておくと私はかっこいいと思っている。ただ、彼の場合かっこいいとか綺麗より先に好きの気持ちが出てしまうんですよね。どこがそんなに好きなのかというとまず口。ちょぼちょぼして可愛い。そして目。垂れっ垂れで可愛い。涙袋も可愛い。そして眉毛。目が垂れてるのに対して眉毛はしっかり濃いめでキリッとしているので、こう、なんか、いい。あと鼻が横から見たときに優しい三角形でいい。つまり全ていい。各パーツも良いが、そのパーツ全てがあるべき位置に収まっていてまあ兎に角私のツボ。

 

なので彼が中島ヨシキさんという声優さんと表紙をやった雑誌をアマゾンで買った。そしたら中島ヨシキさんにもハマった。まあそうなるよね〜〜〜〜。中島ヨシキさんは喋り方が一番好きだしツボ。ダルそうだけど芯はちゃんとした話し方というんですか?なので聴いていて疲れない。適当に2人で小一時間くらい喋ってるの聴いていたいな〜と思ったらニコニコ動画でラジオをやっているのを見つけてしまったのでチャンネル登録しました。

 

今のところ声優さんはこの2人で収まってますけど今後はどうかわからないよね…。どうしよう…ちょうど来年から社会人になってしまうし確実に色々買ってしまうじゃん…それは良いけど時間があるかな…。

こんな感じで今は人生がすこぶる楽しいです。結局はこれが言いたかっただけ。卒論頑張ります。